褒賞褒賞

当学会では、毎年1回、国際交通安全学会賞を選考し、贈呈しています。1974年に制定されたこの賞は、交通に関わる優れた研究や活動を表彰することにより、理想的な交通社会の実現に寄与することを目的としています。
業績部門は、交通とその安全に関して施策の推進、機器開発、施設建設などに貢献された方々を対象に選考。著作部門は交通に関わる優れた著作・出版物の中から、論文部門は、当学会誌『IATSS Review』、『IATSS RESEARCH』に掲載された論文の中から選考しています。

部門

●業績部門
理想的な交通社会の実現に関して多大な業績をあげたものを対象に、
過去3年以内に成果が顕著となった業績の中から選考されます。
受賞業績一覧>>
●著作部門(受賞作品一覧)
理想的な交通社会の実現に関して、過去2年間に初版として刊行された
優れた著作・出版物(翻訳書を除く)の中から選考されます。
受賞著作一覧>>
●論文部門(受賞論文一覧)
国際交通安全学会誌(IATSS Review)または英文論文集(IATSS RESEARCH)
に掲載された論文の中から選考されます。
受賞論文一覧>>

国際交通安全学会賞(業績部門・著作部門)
候補募集のご案内

国際交通安全学会では、理想的な交通社会の実現に寄与する多大な業績を挙げられた方々を対象に、昭和54年より褒賞を行ってまいりました。今回、業績部門および著作部門につきましては、より広範囲な分野から情報をお寄せいただきたく、ご案内申しあげます。

業績部門:
理想的な交通社会の実現に寄与し、過去3年以内に成果の顕著となった業績。
著作部門:
理想的な交通社会の実現に寄与し、過去2年間に初版として刊行された優れた著作・出版物(翻訳書を除く)。

お寄せいただいた情報は、本学会の内規に従い褒賞委員会において調査・選考の対象とさせていただきます。所定のフォーム(業績部門、著作部門)に必要事項を入力し、送信して下さい。さらに事業内容を明らかにした参考資料があれば、別途本学会宛て郵送してください。

送付先: 公益財団法人 国際交通安全学会(学会賞担当)
〒104-0028 東京都中央区八重洲2-6-20
TEL:03-3273-7884
FAX:03-3272-7054
WEB:
【業績部門】学会賞公募フォーム
【著作部門】学会賞公募フォーム

PAGE TOP