出版IATSSについて

IATSSが発行する交通に関する論文集、交通関連資料等の出版物です。

IATSS Review

IATSS Review とはIATSSが発行する国際交通安全学会誌です。
交通とその安全に関する諸問題を学際的に考察しています。
編集委員会において特集テーマが企画され、自然・社会・人文等の諸科学領域の研究者、行政・実務の担当者など幅広い執筆陣による論文、論説、報告、紹介等で構成されています。

年3回発行/日本語/B5判

IATSS Review >>

IATSS RESEARCH

IATSS RESEARCHは、交通とその安全に関する問題を幅広く扱う国際学術論文集として、1977年に創刊されました。

2010年以降は完全オープンアクセスジャーナル(無償で全掲載論文のダウンロードが可能)としてエルゼビア(Elsevier Ltd.)より電子発行されています。広く各国から寄せられた投稿論文、特集テーマに即して寄せられた論文を中心に構成されています。

年2回発行/英語/B5判

IATSS RESEARCH >>

IATSS ブックレット

記念出版

「交通・安全学」は、IATSSならではの「学際性」を重視した先駆的な教科書を編纂しようとの企画のもと、IATSS創立40周年を機に第1版が発刊されました。

記念出版 >>

International Report

本レポートは、平成25年~26年度国際交流部会企画委員会の事業の一環として、諸外国若手研究者に各国の交通安全教育・啓発活動をまとめたものである。

International Report >>

その他の出版物

一般販売図書に関しては、当学会では取り扱っておりません。
入手方法については書店までお問い合せください。

その他の出版物 >>

PAGE TOP